Life in the raw

毎日、英語で日記をつけます…毎日は無理かも!

HELP

 

HELPという映画を観た。黒人差別時代の話だ。

差別とは日本に馴染みが無いかもしれない。

それでも(あいまい)な日本でも。

私は、ありとあらゆる差別を見た。された。した。

 

差別、区別、いろいろな言い方があるけど。

貶めないと、優れる事が出来ないのでしょうね。

人間は醜いですね。醜いって認めればいいのにね。

どうしてそう、美しくなりたいんだろうなぁ。

 

私も。

 

あ、そうそう近況ね。毎週、人と遊ぶ。

仕事もあるけど、金にならない系だし。

絶対疲れる。

また、病むな絶対。

薬もらいにいかないとなぁ。

 

人と会うために薬のむとか。

人間じゃない気がするんだ、たまに。

 

人なのに

人をみると疲れて、人を見ると憎しんでしまって

心が病んでいくなんて。

 

でも孤独を感じるなんて、

間違って生まれてきた気がするんだ。

愛されたいし、素直になりたいな。

思って出来るなら酒も煙草も薬もいらないのに。