Life in the raw

毎日、英語で日記をつけます…毎日は無理かも!

おじいちゃん子だったなぁ。

今日は祖父が入院している病院に行ってきた。

大変、寂しい気持ちである。

大切な人と、ずっと一緒にいられる訳じゃない。

そう、強く思った。

人は後悔を繰り返す。

だから、努力しようと思える。

正直、泣きそうだ。怖い。

どうしたら良いだろう。

怖い。ただ、怖い。

奇跡を祈る。

ただ、強く祈るばかり。

それでも、共に生きた人も、

これから、共に生きていく人も、

愛する大きさも、想う時間も何も変わらない。

それを今日は知った。

おじいちゃん、おじいちゃん、

私は怖くて仕方がありません。

おじいちゃん、

おじいちゃんが大好きよ。

おじいちゃん、早すぎるよ。

でも、おじいちゃん痛そうで頑張れって言えないよ。頑張ってるから。

役立たずでごめん。

怖がりでごめん。

自分の事しか考えてなくてごめんなさい。

おじいちゃん、

おじいちゃん、

神様、あと一回だけおじいちゃんと話したい。

おじいちゃんのお願いが聴きたい。

後悔ばかり。

おじいちゃん、

おじいちゃんは、私にどんな孫でいて欲しかった?

どんな事を望んだ?

もっと、沢山話せば良かった。

後悔ばかり。