Life in the raw

毎日、英語で日記をつけます…毎日は無理かも!

ヒットガール

他国に民意が低いと思われたくない。

パラリンピックメダルラッシュで3.11の復興意欲を盛り上げる中、痛々しいニュースも多くありますね。

通り魔やゴーストライターも、自己顕示欲にはゾッとさせられます。

でも同じニュース番組、同じ国、同じ人間。

英雄も犯罪者も、同じ一時間を生きてます。

私も。

今週、バナナマンのラジオ(Podcast)で設楽さんが、とても良い事を日村さんに言っていました。ゴーストライター騒ぎをパロディにしたラジオだったんだけど、謝罪と真意について教えてくれるラジオでした。

あと、キックアス2も。15禁にはなってますけど、素晴らしかったです。ヒットガールのアクション、マザーロシアも凄い。ストーリーも自分探しのヒーロー、ティーンなヒーローってのもあって良い感じの青臭さを感じれました。

世の中にはエンターテイメントがあって、 ヒントを沢山くれます。

それを間違えず受信できる良い女にならなければ。